ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱ、横文字がお洒落なんじゃろか?

  1. 2011/02/12(土) 02:16:00|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

まぁ、サクラはイギリスから来たんだけどね。


解かり辛いの・・・1


解かり辛いの・・・2


解かり辛いの・・・3


解かり辛いの・・・4

そういえば、ボズの若い頃はコーラのLばかり飲んでいました。


産まれた時からマックが有った人には解からないかも知れないけど、田舎者の僕が初めてマックに行ったのは16歳位の頃だったと思います。 注文するとき妙にドキドキしたのを良く覚えています。

若い頃のデートと言えばマックでしたね。まだ誰も「マクド」なんて言う奴は居なかったですね。
そういえば リンリンも田舎者だったので、マックのカウンターのお姉さんに思いっきり
「ファンタオレンジ下さいっ!」
と言って、澄ましたお姉さんに
「ファンタはありません!」
とあしらわれた事がありましたなぁ・・・

まぁ、解かるんだけど田中邦衛が、
「まだ子供が食べてるでしょうがっ!」
と言った時の気持でしたよ、ボク。

それでもリンリンは
「なんでないの?」
と食い下がっていましたから、つえ~なコイツと感心しました。

妙な感心するより、コイツはヤバイと気付くべきなのに、そうならないのはその頃の僕のミスでした。


最近ではスタバに行く機会が多いのだけど、量が四種類もあって そんなの使わんだろ?という横文字で注文する訳で、最初は「ブレンドって無いのかよ~」とキョロキョロしてるのに、妙な英語で店員に攻められるのでやっぱりドキドキしましたよ。

そんで、ヒヤヒヤで注文が終わって、やっと出て来た奴に変なカバーというかフタが付いてた時は泣くかと思いました。どうやって飲めば良いんだ?とまたキョロキョロした覚えがあります。

えっと、その質量を表す内訳は、

ショート(S) 240cc 
トール(T) 360cc 
グランデ(G) 480cc 
ベンティ(V) 590cc

という事ですが、トールはそうなの?と思えるけど、グランデとベンティは車のグレードみたいで馬鹿なんじゃない?と思ったのは僕だけなのかなぁ・・・
暫くは小さな反抗で「一番小さいの」と日本語に訳して注文して居ましたが、面倒なんで最近は
「うふっ、ショート」と注文して居ます。 大人になったなぁ。



それでもそんなこんなも僕だけの現象ではない様で、一発でそんなに飲む訳ないじゃん!ってカップを前に困惑してる集団を時々見つけると少し嬉しくなります。
誰かが注文した流れで行っちゃったんでしょうね・・・

解かり辛いの・・・5
しかしなぁ、店員も気付いてやっても良いんじゃないのかなぁ?





12位です。 有難う御座います。




スポンサーサイト

<<家庭内で不正な圧力に耐える。 | BLOG TOP | ああ、歯ブラシ事件>>

comment

ボズさん、こんにちは♪

  1. 2011/02/12(土) 17:03:24 |
  2. URL |
  3. まーりたん
  4. [ 編集 ]
いつもご訪問、温かい応援をありがとうございますe-446
ボズさんと私の感性が似ていると仰って頂き光栄ですe-343

私も初マックは確か、中学~高校生の頃だったと思いますe-426
今日の記事を拝見して、マックへ行くためだけに友人数人と
精一杯のお洒落(80年代アイドル風)をし、バスに乗り、
どきどきしながら挑んだ?当時の事を思い出しましたv-411

スタバは時々利用しますが、戸惑ってるお客さん見かけますよ。
慣れた方はともかく、快適な空間をウリにしつつ、明らかに
お客さんに背伸びさせたり、恥をかかせている様な気がしますe-351

このたぐいのお店に入る際、最近はS・M・Lがどんな呼び名で
あっても堂々と 「 真ん中の下さいe-442 」と言ってます。
オバチャン世代になったからでしょうか?私、怖いなあv-411

まーりたんさんへ。

  1. 2011/02/13(日) 01:34:01 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
正体は何者?かは追求しても野暮かと思いますけど、秀逸さではまーりたんさんはプロなので僕から感性とか言うと失礼かなぁとは思ったのですが・・・ハハ。

コーヒーは一日に最低10杯は飲みますので、犬の散歩の途中でスタバに引っ掛かる事もあります。ユーザーの自由度の高さはピカイチなんですけどね。
女子はお洒落してステータスな場に行くというお楽しみがありますね。男子にもそういう時期はあるのですけど、スグに社会(会社?)生活にマジになっちゃって、遊び心がある奴は弾かれてしまいます。
ブログ文化も女子が大きく引っ張って、最近はその質も二極化して来た感もありますけど、背負っているのは間違いないと思います。
やっぱりその辺意識しちゃうんですね、僕なんかは自由にやると攻撃的だわお下劣だわでスグに見るに耐えない物を作るので、実は此処は僕の社会化訓練の場なんですよ。
そういう意味でも、厳しい監視の目をよろしくお願い致します。

おひさしぶりです~♪

  1. 2011/02/13(日) 02:16:24 |
  2. URL |
  3. SHIMACO
  4. [ 編集 ]
でも、ずーーーっと拝読仕っておりますよ。
スタバに行ったら、「紅茶、ちっさいヤツ」で通しております。
覚える気など、さらさらなく。
もともと、コーヒーのアレルギーがあるので、スタバにはあまり用のないヤツなんですけどね、
東京は巣鴨の「マクドナルド」ではフライドポテトを「おいも」と表記しているそうで。
そういう柔軟な対応って、いいなあと思う次第。
それを本社に願い出た店長と、許可したマクドナルドにちょっと感動しました。サービスって、こういうことですもんね。
おじいちゃんとおばあちゃんであふれかえっているマクドナルド、
なんだかほんわかしませんか?

SHIMACOさんへ。

  1. 2011/02/13(日) 11:13:28 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
おお、SHIMACOさんだ!お元気ですか!

スタバに紅茶ってあるんですか?僕はうかうかして知らなかったです。
そしたらSHIMACOさんはコーヒーゼリーとかも駄目なのかなぁ・・・美味しいけどなぁ。

書類を揃える時はしっかりした所でトントンして揃えるけど、意識をトントンしたいなら、ボトムを下げないとみんなでトントン出来ないですよね。
多分何も知らないで僕が「おいも」を見たらナンだろ?と思うけど、ハハ~ンと数秒で解かる訳で、下がり過ぎたボトムでも全体で見れば全然OKですね。
スタバだってその辺は解かってはいるけど、「スタイル」も商品ですから、だったらスタッフの質を上げるしかないですね。
不愉快さの根源は、ただコーヒーを飲みたい客を売る側がトントンしちゃうからだけど、ディスコの黒服にトントンされて喜んでた世代としては、順調に加齢した僕等が悪い気もどこかでします。

  1. 2011/02/15(火) 02:38:24 |
  2. URL |
  3. SHIMACO
  4. [ 編集 ]
昔はなかったんですよ、スタバに紅茶。
なんちゃらややこしー名前のフレーバーティーしか。
今はござります。
コーヒー、昔は好きだったんです。
おばがよくいれてくれました。
えーと、あの、アルコールランプでポコポコさせるヤツ。
そのコーヒーに砂糖だけ入れてアイスコーヒーにしてもらうのが好きでした。ミルクは断固拒否するなまいきな幼稚園児でした。
大学生の頃に、だんだんダメになり、今では命にかかわりそうな状態です。コーヒーゼリー、おいしいですよねー。
上質のコーヒーのいれたての香り、今でもそそられまする。

巣鴨の「おいもさん」、横にはちゃーんとフライドポテトと書いてありますから、若者との共存、だいじょーぶですよー。

SHIMACOさんへ。

  1. 2011/02/15(火) 05:17:18 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
思い出しました。
僕は反対にお腹が弱かったので、二十歳手前位までコーヒーは一日2杯を越えると具合悪くなっていました。
案外大昔の硬派な面もありまして、アメリカン飲むと男じゃない様な気がして駄目でしたねぇ。  バリバリに濃いコーヒー無理して飲んで居ました。
昔は何でも無理するのが男の証でしたもんね。
今は薄いのでも濃いのでも一日中飲んでいます。

アルコールランプで入れる奴ですね、こちらではもう喫茶店文化が廃れまして滅多な事では見れませんよ。
所作の一つ一つが重かったですし、時間も濃厚でした。
マッチで火を入れてポコポコやって、好きなレコードに針を落として色々空想しました。 あんな時間の過し方は今は夢の様です。
みんな携帯いじって、空想やコーヒーの味まで本当に軽く霧散していますね。  僕等は失ったり得たりしているのだけれど、収支は良いのか悪いのか・・・最近はもうさっぱり解かりません。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





