ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の僕達。

  1. 2011/03/11(金) 03:19:18|
  2. 普段の散歩で。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2


たまには一般のブログっぽく近況なんぞを報告したくなってきました。
先ずは先日やったオフ会。

名目はジャックラッセルテリアオフ会ですけど、人間だけとか、猫とか、サイトハウンドとか・・・
ジョイとサクラだけはしっかり泳いで、あとは震えて。

写真なんかも撮らずにマッタリ楽しくて、気張らずにイイのがなによりでした。
人間は10人位かな?もっと居たっけ・・・ 犬はもう少し多かったです。

写真の手前は海で、皆さんで海岸清掃「焚き火」と余念なし。
後は好きにドッグランとかに流れるかと思って居ましたけど、そのまま夕方まで此処で遊んじゃった。

雨の予報だったので、珍しく焼き焼きパーティーは無しだったけど、次は野外たこ焼を是非しましょう。
以前やったのだけど、あれは良かったです。  またやりましょう。

最近の僕等1



さて、オフ会も終わって寒が戻って人間はキツイよ~と思っているかも知れないけど、犬には最適な気候で助かります。冬場のハードな運動はそろそろ終わりで、まぁ、序々に様子を見ながら運動量を減らして行く時期でもあります。

あまり人が入らない山での散歩が今の時期のパターンです。
しかし、山が変りましたね。

昨年の夏の熱波で山が荒れて今の時期が野生動物の我慢のラストスパートみたいです。
鳥や、特にイノシシの食べ物がないので山に入るとイノシシうじゃうじゃで、写真一番左のシーズーミックスのハルちゃんなんかはピョンピョン追っかけてます。


最近の僕等2

サクラは山にもオモチャを持ち込んで遊んでいます。 イノシシにはあんまり興味ないみたいです。

         最近の僕等3

標高700メートルを越えるとまだ時々雪が降っていますよ。
溶けずに残った奴じゃなくて新しい奴です。
     最近の僕等4

サクラは運動が足らないと困ったちゃんになる犬なので、9歳ですが他の犬と比べるとまだまだかなりハードに運動させています。

最近の僕等5

低い木ならまだ登りますよ。
             最近の僕等6

そろそろ水を2~3リットル用意しないといけない時期になって来ました。
最近の僕等7

ドリちゃんなんかも運動は多目にさせると神経質さがとれてきます。
          最近の僕等8

そんで、運動が足りた状態の犬の顔はこんなものです。
本当は一人で犬を充分運動させて、観察して管理するのは3匹が限度だなと思っています。
今は一匹オーバーでキツイです。
最近の僕等9

散歩のお楽しみは山の恵。
今は土筆が美味しいから土筆ばっかりです。
           最近の僕等10


そうそう、最近なにか製作したかなぁと思い出していたのだけど、チビサクラを二体ほど作りました。
料理とかの接写の時にチラリと入ると可愛いかなぁと思って。

ロンちゃんママ製作のフェルトサクラは汚すと嫌なんで綺麗に仕舞って置きたいのね。

最近の僕等11


僕は良く山やら海の遊びを勧めるけど、野外活動の強い味方のコンパスとか地図とか是非使って下さいね。
あんまり難しく考えないで身近な山の安全に戻れる所までの範囲でウロウロすれば良いと思います。

国土地理院の25.000分の1が大きな書店なら置いてありますから良く遊ぶ所の奴を用意すれば良いんです。一枚300円くらいかな? 安いもんです。  コンパスはどうせ使うならオリエンテーリング用の奴が良いです。

そうやって普段から地図を使うと、あそこにはどんな山菜がありそうだとか、このコースは早めに降りないと早く暗くなるとか、色んな事が解かる様になります。

勿論釣りにも使えて、自分だけのポイント開拓も自宅に居ながらにして出来ちゃうんだから使わない手はないですよ。 

僕が良く釣りでお世話になるのが、地図閲覧サービスです。風向き、潮位などを勘案して当日入る場所を決めます。
遠くの山のバーチャル登山もしますよ。  ほんと便利なんだから。

9位です。 有難う御座います。








スポンサーサイト

<<チープに微細を拾おう~食えるメバル釣り。 | BLOG TOP | 嘘予告で始まらないストーリー。>>

comment

  1. 2011/03/11(金) 21:56:29 |
  2. URL |
  3. ここあ&ふうあママ
  4. [ 編集 ]
さくらって二本足で歩いてる~!!
やっぱり犬らしい犬ってかわいいですね。。。。

ここあ&ふうあママさんへ。

  1. 2011/03/12(土) 19:21:46 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

お世話になってます。お元気か・・・
サクラとワーブは夢の世界と現実とを自由に往来できる存在である証に二足歩行とお喋りが出来ます。 
ワーブは真っ黒なんで作り難いですが、思いっきりマンガのまんまに製作すれば様になるのかなぁ。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





