ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長崎は原発にうるさくて丁度良い。

  1. 2011/03/15(火) 03:28:51|
  2. 雑記、まさに分類不可
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
エダノさんが水蒸気から水素が出来るっていうお話を、おいマジかよと飛び上がって聴いて居るのに、テレビではスルーしてるのか気が付かないのかバカバカ記者団質問はやっぱりしないんかいと思いました。(エダノさんの福耳っぷりは素晴らしいと思うのは僕だけか?)

余りに変なお話なので、調べてみるとナンやらいう金属が触媒になって水素が出来る事があるらしいです。
ふ~ん、そうなのか、とは思うのだけど、格納容器とか圧力容器の中のお話なんだろうから、いずれにしても中身だだ漏れって事なんでしょうな。 なのに安心せえと仰るか。風向きが良いからかなぁ。

まぁ、それでも安心するしかないのだろうけど、三基稼働していた内の三基共に炉心融解とは余りにも酷いとは思わんか?まぐれでも一基くらい無事でも罰当たらんと思うけど。 
それで二号機の事故の原因が係り員が他のプラント見てる間にポンプの燃料切れって言うのだから、ネットで煽るなと言われても、これは流石におかしい、おかし過ぎる。係り員って一人しか居ないんかい?

3月15日12時29分現在、テレビでは変にヨレヨレの説明が続く。 やっぱりおかしい。
何で開いてる減圧弁が勝手に閉まるか?物理的に勝手に開く事はあっても勝手に閉まる事はあるまいに。
大概変な説明、解かり難い説明の裏にはマズイ事が隠れているものです。 

まさか南米シンドロームって事ではないだろうけど、ここは一つ正直に物を言わないと国際社会も許すまいと思うのだけどな。 事、原子力に関しては広島、長崎は過敏でよろしいし、強めに物を言って良いと思うのだが。



土曜日に津波大丈夫でしたか?と福岡から電話があって苦笑したが、有り難かったです。
僕も誰かを本気で心配できる人間になりたいと思いました。格好付けずに心配ならそのまま心配ですと言ってしまって良いのだろうと思いました。

ガソリンが高いので車に乗りたくないのだけど、やっぱり乗らないと生活など成立しないこの矛盾。
それでも買えない程に高くなったら、多分乗らない。 乗らなくなれば生活って根本から変るんだろうな。 

幾ら偉そうな事ばかり頭の中でグルグル考えて居たって結局僕は楽な事しかしないと思う。外圧でしか変わらんですよもう絶対。


結局、エコのなんの言ってもペットボトルの再生くらいまでがエコで、それ以上は困る。
ボロボロの車を辛抱して動かなくなるまで乗るのがエコだと解かり切っていても、ハイブリッドに乗り換えるのがお洒落だし、スタイルだって格好イイし、お金に余裕があればそうするのが今の流れだと思う。 まぁあんまり本当の事いうのは野暮ってものですかね。 でも僕は貧乏なんでそこそこエコです。エヘン。

ここ数日リンリンの携帯にはへんてこなチェーンメールが来る。節電せよというものだが、馬鹿な文章で暫く笑える内容。 僕には来ないが、一切来ないのも寂しい。
ワンクリック詐欺が流行った頃、ワンクリック詐欺を求めて彷徨った男です。案外言い掛かり的な事にニンヤリする難儀を内包しております。(このひねくれ者!)

ツイッターが急に鬱陶しいので暫く離れて良いと思う。混沌にメリットを感じているのに総じて一方向なら無意味、時間の無駄。何の為にフォローしまくったと思ってるんだ。残念。

野菜の種を大事に発芽させて、猫の額程の我が家の「菜園」に移植するが、僕の犬達は僕の顔色を見て悪さしないが、ドリちゃんとハルちゃんはその辺はイマイチなのでオシッコかけたり、掘ったり食べたりのやりたい放題で残念。 僅かに生き残った奴も餌不足で死ぬか生きるかのムクドリの群れにやられて全滅。

金柑食われたのは初めてだとお百姓さんも驚いて居たが、なんの、ウチでは柚子食われましたと教えると、そんな事あるのかね?と真顔で聞かれて、今年も酷暑なら生態系が変る気がしました。




今どき?と思うか知らんが、僕的には今だからなのだけど坂口 安吾の堕落論を読む。


僕が知ってる東北人は寡黙で勤勉、仲間意識が強くてやたらしょっぱい味噌汁を飲む。
喋りも下手だから都会気取りの奴にうっかり軽んじられたりする不遇もあるが、兎に角粘い。
粘りに粘って事を成す人達だ。
決して折れないその気質は尊敬し憧れます。

彼等がへこたれる訳がないと信じて居ります。



9位です。 有難う御座います。

スポンサーサイト

<<山は呼ぶのだよん。 | BLOG TOP | チープに微細を拾おう~食えるメバル釣り。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





