ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷静に思った事~原子炉への放水について。

  1. 2011/03/18(金) 00:32:13|
  2. 雑記、まさに分類不可
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
もう流石に4コマを描こうとしてまた止めた。
描こうとしていた内容。

1. 目玉をムンギュと指で開けて上を向くサクラ。 高い所からその目に目薬を落とそうとするワーブ。

2. サクラ叫ぶ。「おい!口には入れるなって!」

3. 今度は水鉄砲でサクラの頭の上に載ったバケツに水を入れようとするワーブ。

4. サクラ叫ぶ、「だから、口に入れるなって!」
  ワーブ反論、 「口が開いてるからだろ!」


実際に目薬を落とすのも、水鉄砲を発射するのも命を掛けた人じゃないか、描ける訳ない。
僕がどうこう思おうがどうにかなる物でもないが、もうどうしたって原発が頭から離れないのは仕方がない事でしょう。 本当に心配です。みんなもそうですよね。

なんとか乗り切って欲しいと切に願うのだけど、靴の上から足を掻くというか対応がドンドン原始的になって力業になって来ると流石にもう呑気に「頑張って!」とは言えなくて、大きな声で「心配です」としか言えないです。

テレビでは冷静な対応をと呼びかけて居ます。 そう、冷静な対応が一番大事なのですが、そういうふうに呼びかけてる人達は現場から遠く離れた所に居るのではないか? そこにどんな説得力があるか?

冷静に、冷静に、大丈夫ですよと聞かされ続けた挙句に、現実ヘリから色々落とす絵柄を見せられると、チェルノブイリそのままじゃないですか。 僕が幾ら馬鹿でも覚えてますよ。
でも、恐らく今はそれしか選択肢がないのでしょう。 それは解かりたくないけど解かる。

ならば、冷静になれと指示するトップも現場に行くのが筋。
まかりまちがって水蒸気爆発を起こした時に一緒に吹き飛ぶ距離で冷静に指示すべき。おかしいですか?おかしくない。

恐らくヘリを操縦してる人はその道の精鋭でしょうし、放水車のオペレーターも勿論そうでしょう。
そして、皆さんの為に命を賭してやれるだけの素晴らしい人達、無二の人だと思います。
そういう人になんで自分達は安全な場所から命令できるのか?理解不能。

振り返って、日本のトップが幾らでも代替可能なのは実証済みだ。おかしい事言ってるか? おかしくない。

この期に及んで何か起これば辞任、辞職してチャラなんてある訳ないですよね? まさかないですよね?
ならば現場に行って呉れ。  その時は日本中、心の底から応援出来るし、絶対難局は乗り切れると思う。

何シーベルトだかは知らん。知らないけど恐らくはその数字なのでしょう。 そして半径30㌔圏内は避難しなさいと、これもそれはそうなんだろう。 
しかしアメリカは自国民に向けて80㌔圏内は避難を指示して、韓国等数カ国もそれに続く。

此処でまたもやエダノさんが出てきて、「一定の理解」を示すが、その態度が日本とアメリカの50㌔の差だ。
もはや「信じちゃ居ねえ」と正面切って言われて、それに対して「理解」したのだから、現時点で「80㌔」が正しい。でしょ?福耳クン。

九州は送り難い物資を送るよりも、被災地の人に疎開して頂くのは出来ないのか? せめて児童だけでも可能じゃないのだろうか?
僕の様なヨタったオヤジが冷静に思うに、今後数年間80㌔圏内は人が住めなくなる公算が強い訳です。それが誤算だとしても30㌔圏内は子供が居る家庭は多分住む気が起きないでしょう。
そうなれば、みんながみんなじゃないだろうけど、此処は一発スパッと諦めて他所で出直したいという人も多い筈です。


9位です。 有難う御座います。


スポンサーサイト

<<見上げると花が咲いていた。 | BLOG TOP | 山は呼ぶのだよん。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。