ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見上げると花が咲いていた。

  1. 2011/03/23(水) 03:25:24|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠り続けて気がつかなかったんだ。

それでも咲いた。1


それでも咲いた。2


それでも咲いた。3


それでも咲いた。4

それでもやはり、そこで揺れていました。



30年以上前に聞いた話だけど、ブラジルのテレビのCMが酷いと聞いた事がありました。全く同じ内容で、しかも長い奴が延々と流れて「頭がい~っ!となる」らしいのです。  ふ~ん、そんなものかと思いながら聞いて居りましたが、今回の民放のAC地獄には参りました。ボンヤリと大昔聞いたお話を思い出した次第です。

今アマゾンと言えば本を買うネット上の場所としか思い浮かばないけど、ブラジルの人にアマゾン川と言ってもピンと来ないらしいです。そんなの見た事ない人が大半らしくて、国土が広いからそう言われればそうなのか?とも思います。 

開口健氏が言うアマゾンは広い泥色のスープで、ヨレヨレの船で何日も行けども行けどもの世界の様ですが、僕には小さな工場が並ぶ町の片隅でワクワクしながら思いを馳せる夢の河でした。カンジョレだのドラドだの地味だけど美味しそうな蟹の殻の山だの・・・ 

余りに読み返したので、僕の「オーパ」は根元からパラパラと解れて読み難いったらないです。今は古本屋にも無いですもんね。あっ、それこそアマゾンで探すか。ネットで本探すのって面白くないと思いません?僕は大嫌いです。



あっちも白いかって?気分悪いから教えない。

おお、そうだった。僕は若い時からかなり重症な白髪なんですが、流石に顔つきも老けて来ますと年齢以上に見られる事が多くて、最近髪を染めたんですが、もう散々です。染めなきゃ良かった。元々鏡は見たくないのですが、完全に見なくなって、服装も元々適当なのに、もうどうでもよくなって、酷いもんです。

これなら僕が忌み嫌う爺の金髪にした方がまだマシで、この爺さん なんで金髪なんだ?と不思議でしたが、今は解かります。 そういえばギンギンの中学生の頃、外人の女のあの部分の毛も金髪なんじゃろか?と友達と大揉めに揉めた事があって、何故そうなのかというと、昔の専門書(エロ本)はその部分の毛まで真っ黒く塗り潰してありましたから、凄く謎だったのです。 今ぼんやり謎なのは赤毛のアンは赤毛なんじゃろか?という事です。どうでも良い?そうかなぁ・・・


ヤフーのピンポイント天気予報の潮の干満だけど、大村の時間が違います。長崎港の時間が表示してあります。日本の西の果てなんて長崎だろうが、大村だろうが知ったこっちゃないんだろうけど不便というか無意味です。

数年前から「問い合わせ」して居ますが、無視、無回答です。しかし、海は舐めたらいかんぞ。場合によっては命に関わる事もあるでしょうから、改善しないのであれば掲載は辞めて欲しいのですけど、その辺伝わらないのが残念です。

まぁ最初から海上保安庁海洋情報部を見た方が確実なんですけど、じっくり時間がある時は見てて楽しいのだけど、見難い。 その点タイド736はもっと見易いです。 毎日新聞掲載の予測時間とは微妙にズレますが、まぁ問題ない程度です。
市民薄明なんていう単純な日の出、日の入りでは分からない野外活動可能な時間まで出てる辺りがニクイ。
用語は馴染みがないけどよくよく見ればかなり面白いですよ。

おっさんはこういうデータ類とか地図とか電話帳とか好きなんです。 まだ日付のこだわりがないだけ爺化はして居ない様ですが、「あれは〇〇年の〇月〇日だった」と言い出せばジジイです。大概それがナンだ?と思いながら聞いてしまうのは僕が捻くれ者だからという理由だけでなく、過去の記憶ばかりが鮮明になるのは脳がより原始化してるんだろうと予測しますと、なんだか悲しい気分になるからでもあるのです。

勿論具体的な数字なんか言える奴は会議とかでも周りを納得させ易いですが、やたらと日付けまで言う奴は馬鹿モンが多い気がしますが、ああ、アイツがそうだと思い当たりませんか?



ええと、パソコンないと駄目なんかんかい?というお話に思うかも知れないけど、今はケータイでもスカイプできるんだから、やっぱりタダ電できるスカイプ使わない手はないと思うのだけど。
打ち合わせ、軽い会議とかデータのやりとりしながら複数参加可能なんだから便利なんだけどなぁ・・・何が抵抗になってるのか僕には良く判らんです。  安い奴ならカメラとセットで¥2.000でお釣りが来てテレビ電話がフリーで使い放題とメリットだけしか思い浮かばないのですけど。

ああ、カメラが嫌か・・・カメラオフでやれば良いと思うけど。

変顔大会

息子と会話風景。暮らしぶりも判るのが面白いですな。 画像は嘘がないです。
変顔大会、変ポーズ大会で盛り上がる。

この日は何故か僕側の画像が良い感じにバケてトーキングヘッズのアルバムジャケ風でイカしてました。
その後いきなり正常になって、テヘヘと恥ずかしかったのでした。 便利になったなぁ。


12位です。 有難う御座います。


スポンサーサイト

<<ワンワン登山~大花山。 | BLOG TOP | 冷静に思った事~原子炉への放水について。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。