ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜陰に乗じて・・・

  1. 2011/03/28(月) 17:56:49|
  2. 釣りに行ったよ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

考え無しにウロウロするとこうなる。

遭難なのか?1


遭難なのか?2


遭難なのか?3


遭難なのか?4

そう短時間で野良犬になる奴は居ない。

そうこうしてる内に山の夜は早いです。 夜は暗いです。
森の闇は深いんだなぁ・・・

真っ暗は怖いです。
犬だって怖い。  と思う。


遭難なのか?5




飼い主は闇でコソコソするんだもん。

そんな事は重々承知でしょうが、当ブログ管理人ボズはひねくれ者です。
特に自由して良い遊びだと人と同じ事やりたくなくなります。

此処数年その傾向が強いのだけど、なるだけガソリンを使わない遊びを心掛けています。
目の前の海、大村湾をもっと楽しもうと考えを改めました。

以前此処のブログ名は「大村ワン岸・・・」でしたな。 思う所あり名前は変えましたけど、この海と廻りを取り囲む山々を愛するココロは変らんのよ。

夜陰に紛れて夜な夜な近所の海に忍んでおります。
皆さん釣れてないみたいですね。 何でも居るだけ釣り切ってしまうからですよ。
食べる分だけ持って帰るって事は無理ですかね? 田舎に住んでるからじゃなくて、ココロがピューピュー寒い奴が田舎モンなんだけどな。

以前から何箇所か僕だけしか釣らない場所がありましたが、今年からその内の二箇所で人に会う様になりました。
別に秘密にする必要もないので、聞く人には教えて居ましたし、自分でも気が付く人も居るだろうしと思って居ましたが、釣れる魚の型はドンドン悪くなり、残念ですが今は全く釣れなくなりました。

それでも実は僕的にはあんまり困ってもいないのですが、魚が可哀想だとは思います。
仕方がないので、もう誰にも会わない所でこっそり遊ばせて頂いて居ります。
今年はもう、釣れるのなんのって、ご近所の釣りとしては史上最高に釣れてます。

夜のお友達1



こりゃ、美味そうだ!という奴だけキープしますが、そういう当たり前の気遣いだけでず~っと楽しめます。
自分だけのポイントが5~6ヶ所ありまして、其処をローテーしてます。
決して毎日は攻めない。 二日続けると場荒れしますね。

シーバスも面白くなって来ましたのでこれも忙しいです。 ベイトが居れば半分は釣ったも同然です。
明るい時間でも平気で出るのが大村湾の面白い所です。 

筍の頃に釣れるからか、身体の柄が筍の皮の模様に似るからかは知らないけど、タケノコメバルが釣れだしました。 コイツはトップウォーターにもガツンと出るし、トルクがある引きがあるし、ライトタックルの好敵手です。しっかりした肉質の食っても美味い二重丸。
夜のお友達2


どうですか、ソノ気になればテクテク歩いて楽しめるんです大村湾。
まぁ、体重がですね。運動を兼ねてだから一石二鳥。
あ、帰って酒が美味いから相殺か。


9位です。 有難う御座います。


スポンサーサイト

<<ああ、使い方がぁ・・・ | BLOG TOP | ガラガラ、チャポン。>>

comment

  1. 2011/03/29(火) 23:34:40 |
  2. URL |
  3. shimicci
  4. [ 編集 ]
田舎モンはうちの近所のスーパーとかにもいますよ。
両手に抱えきれないくらいミネラルウォーターとかトイレットペーパー(しかも特売のだけ)
を持って右往左往している人たちが(笑

shimicci 様へ。

  1. 2011/03/30(水) 00:31:25 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

人は人に作用される生き物ですから、心理の伝播も然りですね。
僕は子供の頃のオイルショックを鮮明に覚えている世代ですから、世の中から物がなくなる恐怖が解かります。
しかし、現代のデフレど真ん中で皮肉が過ぎたお話ではありますね。

でも、恐怖が伝播する様に、希望もまた伝播させる能力を人は持つと思います。 今こそ僕等は希望を語る時かも知れないですね。
僕個人としては中央からの恩恵を巧みに強かに受けて来た地方の人として、何を知って何をするべきなのか自問する日々です。
コメント返しになって居ませんね。 ごめんなさい。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





