ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シロクロ繋がり。

  1. 2011/04/04(月) 00:18:23|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

白と黒は美しいと思う今日この頃・・・

ウリ二つだっ!1


ウリ二つだっ!2


ウリ二つだっ!3


ウリ二つだっ!4

覚えてないのに証拠がある時って自分でホントにやってても「やられたっ!」と思う。


パンダは一度見た事があって、その僕が見たパンダは全然動かないで寝てましたけど、それでもとっても可愛かったです。 今回上野に来たパンダはテレビなんかで見てると何となく汚れてる感じがしますけど、何かストレスとか原因なんですかね?

よそ様の国からの大事な預かり物なんだから大事に扱わないとイケナイですね。 放射能とか大丈夫なのかな? その辺影響が未知の動物なんだろうから疎開とかあるんですかね。する訳ないか。


原発が無かったらどれだけ良かっただろうかと想像してます。デマが飛ぶの正しく理解の言いますけど、放射能は見えないのだから、色んな人が色んな憶測で色々言って当たり前じゃないかと思います。

色々数値が発表されますけど、目安にもなるのかならないのかサッパリです。 絶対安全、構造上爆発事故は有り得ないと言い切っていた側から出る情報の信頼性ってどれほどのものなんですかね。 有難い事に米軍が居るから彼等が居る限りは安全なんだろうと考える方が健全っぽい気がします。

実は原爆落とされた長崎にも原発あります。えっマジかよと腰抜ける思いでしょうが、あります。

冬場なんかに事故起こせば風向きで長崎全体やられる場所にありますけど、もう実際あるんだし、事故になればなったで仕方がないと長崎の人は思っています。 原爆の恐ろしさを風化させるなとか毎年原爆の日だけ田舎マスコミは騒いでて、その軽さに辟易している人も沢山居る(と思う)のですが、大人なので本当の事は言っちゃ駄目らしいです。 日本の端に住んでる人達は本当に不条理慣れしてしまって嘘が好きです。

好きなオトコが「お前だけだよ」と言えばポケットから知らんラブホのライター出ても見えない感じで嘘が好きです。 こんな嘘が好きな人達が日本の端という端に住んでて信じている(信じたい)嘘の狭間で揺れる日々です。

まぁ長崎は信頼して良い米軍の基地がありますので、彼等が活動している間は何があっても大丈夫なんでしょう。
これは皮肉でもナンでもなくそう思っています。 こういう類は嘘つき馴れっこの澄ました大人より、正義感がある中学生が余程信頼性があるというものですよ。


被災地支援だけど、出来るだけ被災地に近い団体で以前から交流というか連絡を取った事あるぞ。(少なくとも誰かの名前を知っている)という所にダイレクトにお金でするのが僕の住んでる長崎では良い方法だと思って居ます。 品物とか人とかは効率ワルワルで動かしたり準備したりのお金も合わせて送るのが正解にキマッておるなと思ってます。 今こそ人類が発明した便利なお金を便利に使う時なんだと思います。

僕は幸いにも普段から人様にお世話になる事が多いヨレヨレの奴なので、その辺迷いが生じないで助かります。訳の解からん街頭募金は相手しないだけとても良い事ができていると思いますよ。(優良な?街頭募金ゴメン。僕にはその辺の判断能力(超能力含む)というものが無い)

今日(3日)はとても寒くてお腹をこわしてしまいました。昼間に薄着でウロウロしていたのが原因というかデブは寒波に強いという勝手な思い込みが現実に大変寒いという事実を無視させた訳です。 夜になってトイレに何回も通いながら早く寝れば良いものをネチネチ起きています。 脱水で喉が渇いて堪らんです。寝れないんです。

何かが出て行けば新しい何かを補給しないと具合悪い様です。だとしたら新しい何かを入れたいのなら、今持ってるモノを下水に流すのも効果的な手なんでしょうかねぇ。 ああ、こういう言い回しも具合が悪いせいだ。お腹痛い。もう一回トイレ行ってブスコ飲もうかな。 ブスコパン万歳。



4位です。 有難う御座います。
当管理人ボズは気が小さいので更新して居ない時にポチッとして頂くと大変慌てます。
ああ、ごめんなさい、ごめんなさいと3日間苦しかったです。本当にゴメンなさい。

でも、そうです、今こそ、今こそ押す時です。


スポンサーサイト

<<時々悩むのはイイ事なんだろう。 | BLOG TOP | サクラ咲く春に。>>

comment

  1. 2011/04/04(月) 19:53:46 |
  2. URL |
  3. かずや
  4. [ 編集 ]
原発=原子力発電所ですよね
九州には、玄海(佐賀県)と川内(鹿児島県)だけだったはずですよ
玄海のは、冬の風向きでは、ヤバイ位置にありますね

まともな所より、まともでない所のほうが多いような気がして
私も、街頭募金に寄付は、しません。

かずや様。

  1. 2011/04/04(月) 22:14:26 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
誰も読まんだろうと思って書いてるんですけど、ちゃんと読んで呉れてるんですね。有難う御座います。 玄海原発は僕も見学に行った事があるんですが、佐賀です。間違いなく佐賀ですが、ポンと一発弾ければあれは長崎です。
都合の良い嘘の話がしたかったのです。
確かに地図上でも法的にも純然たる佐賀ですが、あれは事実上長崎でもあります。 長崎の腰抜け共が易々と作らせた物ですね。都合の良い嘘に甘えた結果です。

街頭募金の違和感は古くから言われ続けています。「良い事なんだから」という大前提でフリーなのが問題です。
せめて全員泣きながらやって欲しいです。 ギャグじゃなくて、本当に全員泣きながらというのに遭遇した事があって、その時は「伝わる物」を感じてナンの募金だか知らないけど入れましたよ。
怪しい上にお気楽なら、あれは暴力です。

長崎、佐賀の人はこのブログは嫌いな様で訪問者が少ないので、調子こいて全国向けの心算で書いてますが、歳のせいでしょうか、嫌われても迎合するよりマシだと思える様になっちゃいました。
ナンだよ長崎読んでるじゃん!って発見です。
お友達は有難いです。

  1. 2011/04/07(木) 10:58:07 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
先日は遠方よりご来場いただきまして、ありがとうございました。
これからも犬を通して、共に学びあえる機会を過ごしていけたらよいですね。謙虚に謙虚にと・・・自分に呪文を唱えながら(^^; ナカナカムジュカシイ(汗が)

タハ母様。

  1. 2011/04/08(金) 08:33:41 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
お早う御座います。
いえ、こちらが勉強させて頂いて居ります。有難う御座いました。

犬との関りが深くなる程に人の問題の深さを覗く日々です。
観察と謙虚がキーだと僕もそう思います。 謙虚に見えないのがネックですが・・・

僕個人としては「日本式個人主義」が犬の問題の根底に流れる共通項だと考えて居ますが、それは個人がどう生きるかという事に触れる事です。優れた精神科医が患者に何も出来ない様に、実は僕等に出来る事は非常に少ないのですが、その少ない材料をどう効果的にいじって行けるかなんだろうなと思っています。

僕等には真剣に犬の事を考えて来た歴史が蓄積されています。出来る事は少ないけれど、やり続ける事なんでしょうね。 

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





