ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時々悩むのはイイ事なんだろう。

  1. 2011/04/09(土) 00:38:43|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

上手い事行かない事って多いよね。

ボクは何なの?1


ボクは何なの?2


ボクは何なの?3


ボクは何なの?4

馬鹿な猟犬だよ。





急にナンも釣れない。

シーバスが気になるので一日一回は海岸に出てルアー投げています。
タケノコメバルは気の良い奴でミノー系には良く出ますが、シーバスはいないのか出ません。
僕がいうシーバスは70センチ以上くらいの奴でそれ以下はセイゴちゃんと呼んでいます。
食ってもマズイからちゃんと逃がしてやるから釣れて下さいシーバス様。

近所で楽しむんだ!との宣言通り、家から遠くても15分位までの大村湾で投げています。
S川河口は上げでは流れ藻で駄目です。下げは良いです。

K川は上げ下げやれますけど、叩かれ過ぎなのか澄み潮だからか出ません。 
フグやらボラやらは良く掛かります。 

釣れないしブルー1
 

チヌが一回モワ~ンと出たのが見えたので、遊び相手は居るんだとワームを通してみると数投でボロボロです。
多分フグちゃん達が大宴会してるんですね。潮が大きい時程寄り付きが大きいみたいです。

普通はコストパフォーマンスが良いワームですが、こうなると高くつきます。 撤収。

ルアーじゃないのだけどコノシロが食べたいので顔を知った爺にまだ釣らんのか?と聞きますが、居らんもんは釣れないそうです。 ふ~ん、みんなシブいのぅ・・・一潮変れば状況も変る気がしますけど。

釣れないしブルー2
ゴミなんだけど、最近僕はもうどんな状況でも人に注意なんかしないです。(子供は別ですよ)
諦めとか、ヤケクソじゃなくて、もっと僕の個人的な問題かなと。じゃ、趣味?と言われれば違うんだけど。
捨てられていれば拾う。それだけです。
しかし海岸は酷いもんです。けど、一つ拾えば一つ綺麗かなと。


今回も余計だけど一言追加。
僕だって馬鹿じゃないです。ネガティブな事は言いたくないし、触れたくもないのが本心です。もう良い、もう原発系は触れるまいと思っていましたけど、一言。放射能は生物濃縮されますよ。
このレベルなら一年間毎日食べても大丈夫!というフレーズが証拠。

間違いないのは最終上位捕食者が一番高濃度という事です。 NHKでは海中で問題ないレベルまで拡散する云々放送してました。混乱する事を堂々と何で言うかな?この期に及んでも妙な嘘ばかり言うから不安になります。

ココから先は個人的推測だけど、大丈夫と言い張る専門家じゃない僕達はとりあえず水銀に置き換えても良いんじゃないかと思ってます。 イルカ、カジキ、マグロとか・・・スズキ、ヒラメなんかもヤバヤバリストに入れて良いんじゃないかな。

止むに止まれず、低レベル汚染水(比べた基準が・・・)を海に流した国ですから、何かあれば止むに止まれず僕達だって殺す国なんでしょうな。 良いんですよ、皆さん助かるんなら僕みたいなおっさんの一人や二人死んでも。
でも違うでしょ。守りたいものってナンなんだろう。



4位です。 有難う御座います。



スポンサーサイト

<<おじさんは食欲に悩んでおる。 | BLOG TOP | シロクロ繋がり。>>

comment

同じだ

  1. 2011/04/09(土) 21:13:15 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
あたしも、悩む。
サクラと同じ…

あたしって、パンダなんだろ?人間なんだろ?もしやその他?

黄色いパンダ様。

  1. 2011/04/10(日) 08:58:54 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
その他だ、その他。 その他は楽でイイなぁ。
♪~授業もナンにもなぁ~い!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





