ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資源ゴミストック縁側を作ってみたの。

  1. 2011/05/28(土) 05:53:55|
  2. 工作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて、以前縁側を作るんだよと何処かで言った気がしたのだけど、ココでしたね。
まだ改造の途中だけど、縁側自体は完成してるので記録として残して置きましょうか・・・
誰かの何かの参考になるかも?知れないし・・・

ま、物置化してる部屋はナンだけど、そこは目を瞑ってね。 フリマ用品でナンなのよ。
縁側作るんだけど、フツーに作るんならボズ的じゃないので、僕の大嫌いな資源ゴミのストックにしてしまう計画なのだよ。 つまり開閉ができないとイカン訳です。

まぁ、そういう作りは出来るとは思うんだけど、もう一つ捻って肝心の人が座る天板部はナフコで安価で売ってるスノコを使う事にしました。これだったら何処でも入手可能だし、恐らく僕が死んでも売ってるだろうから、リンリンでも買って来てペンキ塗ればイイだけだから・・・

死後の収まりまで考える辺りがニクイ。  とは思わんか?

縁側作るぞ1


土木は解からん・・・
水平だろ?  ズレるんだよね。   この家が傾いているのか?

まぁよく解からんけど、手前に少し傾斜をとって位置出しをして見ます。
ほれ、濡れ縁だから水が切れないと駄目だもんね。 450ミリ出して7ミリ下がりにして見ました。

解からんけど、軒の張り出しがあるので強い南風以外は濡れないし・・・
コレで良いでしょ?


       縁側作るぞ2


他の地域ではそんなに神経質にならんで良いと思うのだけど、長崎県大村市はシロアリ被害ニホン一なのだよん。
人が触れない面は隠れる箇所も含めて全部防腐、シロアリ防除塗料を丁寧に塗りながらの作業となります。
ココで手を抜くとマズイ気がムンムンします。
一箇所くらい潰しても・・・と思ったけど、床下換気も生かす為に目隠しも透かす事にしました。


縁側作るぞ3


写真では塗りあがってないけど、こんな感じで完成はしてますよ。
今はもう憎っくき資源ゴミにお入り頂いてます。

部屋からそのまま洗濯物を干せる様にこの前面にプラットホームを作る予定ですけど、連日の雨で作業はストップしてます。

雨の晴れ間にリンリンと猫が座っているので、まぁ、気に入ってくれたんでしょう。

     縁側作るぞ4



えっと、ココではナンだけど、秋田犬のメスって凄く扱い易いです。(保護犬ですよ)
仔犬だから多少は鳴くのかなぁと見てると、そんなに鳴かないし、車酔いでヘロヘロにしても外に出すとご機嫌で遊び出します。 いい意味での大らかさが存分に出ていて、飼育側で神経質になる事はマズないです。
飼い易いの一言。 慣れるもなんも・・・瞬間、サクラと遊び出す機嫌が良い奴です。

部屋では僕にぺったり付いて眠って居ました。 うう、可愛い。
住居確認できる方に譲渡可能です。 宜しく。


秋田犬だよ。






19位です。 有難う御座います。


スポンサーサイト

<<生活健全化計画お庭編2 | BLOG TOP | 雲の中は楽しいの>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。