ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の散歩でカメに会う。

  1. 2011/06/27(月) 06:22:14|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボズも釣りとかで、四方海のど真ん中とか暫し思案します。

カメに会う1


カメに会う2


カメに会う3


カメに会う4

最近ビール飲みすぎでおしっこしたいとばかり思ってる。




実は香川に行ってました。
香川も連日の雨でムシムシした日々でしたよ。  うどんは相変わらず美味かった。

まぁ、観光に行った訳じゃないので、雨でも全然構わないのだけど。
そして今が盛りの田植え作業も雨は大歓迎なのだけど。

晴れ間をついての散歩中の大粒の雨には参った・・・

カメに会う5

野池好きです。
若い頃兵庫は東播の野池群に通い詰めました。 面白かったなぁ、バス釣り。

そしてリンリンの実家がある香川も野池所です。 
まだだ~れも竿を出さない頃、ロッドを忍ばせて里帰りして、暇を見つけては投げまくりました。

その頃は香川のバスも黎明期で密度のバラつきがありましたが、府中湖なんかの幾つかのワンドは充分釣りになっていました。ほんと、面白かった。

そして、その頃からこの地に多かったのがカメです。
最近は八割がた外来のカメですが、何故か雨の日に散歩してる奴は日本在来種のクサカメくんが多いみたいです。

何故なんだろ? 恋の季節なのか? 池を変える事で血が濃くなるのを避けているのかも知れませんね。

長崎なんかでは路上でカメが潰れているのを見かけませんが、香川では(少なくとも綾川では)路傍で華々しく昇華してる奴はカメオンリーです。  カメ多いんです。


カメに会う6


臭いモノ好きなワーブがクンクンしてると急に動きだしたので、ビックリして腰が抜けてます。


カメに会う7

夕方の帰宅の車がブンブン通る田園の道です。  臭いけどレスキューです。
カメ助けたら何かイイ事あるかな?

それとも恋路を邪魔されて恨まれるのかな?

いずれにしても余りに臭いんで、家にもって帰ってゴシゴシ洗ってやりました。
本当はカメの子タワシ探したんだけど・・・


それにしても・・・

クサガメ、くっさ~!
カメに会う8





28位です。 有難う御座います。


スポンサーサイト

<<亀、空に帰る。 | BLOG TOP | サクラとワーブは元気だぞ!>>

comment

  1. 2011/06/27(月) 11:17:28 |
  2. URL |
  3. くーちゃん
  4. [ 編集 ]
やっぱりボズさんの4コマ好きです♪
ち○ちん出したサクラにさえ癒されます。。。
こんなヘンなファンもいるので、なんとか書き続けてください(人´∀`)♡ラぶv

ところでカメの臭さってどんな臭さですか?
ニオイフェチとしては気になるところです。。

くーちゃんへ。

  1. 2011/06/27(月) 19:48:38 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
励ましのお言葉嬉しいです。
ちん〇ん出た私も妙にムチムチして風情ありますが如何でしょうか・・・

描く時間を如何に作るか?なんですよね。 あれ、時間あるなぁって、イオン綾川に行って紙とペン、諸々買ったのだけど、曲線描きの定規だけが手に入らなくて、吹き出しは帰宅してからパソコンで入れました。

亀、臭いですよ。 洗い場が翌日臭かったモン。
どんなニオイ?  池の水の悪いトコ全部吸い取ったみたいなニオイです。って、判らんよなぁ・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





