ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飛べば落ちるでしょ? オチがこれか・・・

  1. 2011/07/01(金) 02:41:29|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ほんとは四十肩なんでボールも投げられないんですけど・・・

ブーメラン飛行体1


ブーメラン飛行体2


ブーメラン飛行体3


ブーメラン飛行体4
サクラは公園の鳩をジャンプして獲った事あります。 無邪気な子供の目が痛かったなぁ・・・



ええと、最近携帯変えました。
リンリンの実家からスキップして数分でドコモショップ二件に行けるんで、最近調子が悪い携帯の相談に行きました。  一つは32号バイパス横に独立して建つショップで、もう一つはイオン綾川のモールの中にあります。

恐らくはモールの中のショップの方がノンビリできる気がしたのでそっちに行って、料金体系の見直しして貰ってから携帯を買い変えた場合 幾ら掛かるか試算してもらいました。 

実は僕は街中で携帯いじってる奴は嫌いなので、自分としては高機能携帯は要らないと判断していましたが、試算の結果、スマートフォンでも変らんのでこちらに乗り換える事にしました。

僕を知ってる人は慣れッこだろうけど、僕は雑談が多い奴です。 コイツ何しに来たんだ?というくらい雑談します。 ほんとはスマートフォンがナンなのかも知らない僕なので、雑談で僕を知って貰って僕に合う機種を人様に選んで頂くという作戦です。 ですから、最初から店長さんにお相手して頂きました。
勿論、コチラの事ばかり知って貰っても片手落ちなので、店長さんの奥さんの実家がどこかくらいは聞いちゃいます。そうやって色々知ってる仲になって、「よろしく頼む」と丸投げするのがトータルの話が早いです。

店長さんがいうには、二日待てば最新機種が入るからそれにしろというので、そうする事にしました。

そうやって手に入れたスマートフォンなのですが、一日目はサッパリで普通のケータイが良かったかなぁ・・・と後悔しましたが、もうコイツはパソコン扱いしてやろうと割り切ると、その瞬間から使える奴になりました。

スグ使いとしては地図系アプリが優れモノで、家のパソコンに入っていた地図ソフトはもう必要なしなので削除しました。 紙の地図ももう要らないです。  ナビも全然期待してなかったのですが、僕が知ってる数台のナビより使えるくらいです。GPSで追いかけてるんだから当然なんでしょうが、少し感動してしまいました。

勿論普通に電話するのも重要ですが、スカイプ入れてお話しても全然問題無しですので、もうタダでやりたい放題です。

そんなこんなでイイ事ばかりなんですけど、いま少し迷っているのがメモ帳です。
色々持って回らずにスマートフォン一本で行くのがスッキリする気がするのですが、事実スケジュール管理なんかはパソコンのメールも含めて三種類ダイレクトに管理できてるので使わない手はないのですが、やはり紙のメモも要るのは要るのです。思えば僕はずっとメモには悩んでいます。またカード式に戻ろうかなぁ・・・

それと新しい大問題は充電。
アプリ普通に使って電池の持ちは半日くらいです。早いですね。 これで万歩計アプリって使えるんだろうか?
電池切れ恐怖症でバッテリー、コンセント用充電器、USBの線、車のシガーから取る充電器と色々持って廻って居ます。 それにマイクとイヤホン・・・ もう線でゴチャゴチャです。

それと、恐らくコイツは二年持たずに故障するだろうと思っています。だってもう電話とは違うモノですもん。
新しいモノは故障して当たり前。


件の店長さんに牛丼売りたいと思った事ありませんか?と聞いたら、それはもう羨ましいですよと言ってました。
雑談が主の客に、次々と新しい機能搭載の商品。 そして故障しますとは言わないけど、そんなこんなのアフターがありぃのしたら、発狂しそうですね。

でも、まぁ、スマートフォンは色んな欠点を上回る便利さがあるというお話でした。

14位です。 有難う御座います。


スポンサーサイト

<<ちっ、留守番かよ。 | BLOG TOP | 亀は飛ぶぞ、完結編。>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/07/01(金) 07:57:17 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうすぐ梅雨明け?!

  1. 2011/07/02(土) 15:45:03 |
  2. URL |
  3. マルのママ
  4. [ 編集 ]
お帰りなさい。こちらも殆んど雨でした^^

久しぶりの4コマ漫画、笑えましたよ^^でもカメさんの事が気になってホントに投げたのかなって!?

ボズさんなら、やりかねないしエヘへ。次のブログを見るのが怖くて、でも見たくてってそんな感じでした。

時々4コマやっちゃって下さい^^楽しみですから。それとワーブとさくらに逢いたいです。ワーブに

逢う時を想像しました。ちょっとハニカミながら身体をクネクネして尻尾を振り上目づかいで来てくれるとこ

です。うふふ^^お耳を触らせてね~。

動物会議お疲れ様でした。7月10日の譲渡会・バザーの日程が決まりホッとしてます。とにかく雨が

降らない事を願ってます^^

  1. 2011/07/04(月) 01:14:22 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
管理人のみ様。
う~ん、確かに32号ですな・・・



マルのママ様。

投げたというか飛んだのです。
亀は万年というけれど、万年に一度くらい空と飛んでもいいじゃないか!という事です。

ごめんなさいなの私は雨男。
なんか普通の梅雨じゃないですね。 いろんな野外のイベントは泣いてると思いますよ。 今回は晴れて呉れって思いますが、降水確率は高そうですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





