ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失えばまた得るのだろう。

  1. 2011/07/12(火) 23:51:31|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
壊れるなら幸せに・・・

選べないよ~!1


選べないよ~!2


選べないよ~!3


選べないよ~!4
選べない人っていますね。 早く~!って言ってしまうとココロが狭いみたいで言えないんだけど、イライラするよね。



そんな事あるんだなぁという事の連続でした。

マズ、最新のスマートフォンが壊れました。 新しい技術なんだから壊れるとか不都合は当たり前だとは思うのですが、購入から一週間以内となると僕は悪くないとは言え、なんだかショップには申し訳なくて敷居が高かったですね。  

それも妙な壊れ方で此処が不都合ですと説明するのだけど、担当して呉れたM子ちゃんの前では正常に作動する意地悪さ。  参った。 
それでも毎日一度は通話不能になるのは電話としては困ったちゃんな奴なので、翌日同じ症状があれば取替えという約束を取り付けての翌日、通話は順調だったのだけど、いきなり電源が落ちて20分程ストライキされたのにはまた参った。

苦笑いでショップに行くと僕の顔を見ただけで即交換と相成りました。 有難う、M子ちゃん!



ところがまた三日目に音声でググッて呉れる有難い機能が駄目になって、ついでに長崎の天気が表示不能となります。
うう、僕はクレーマーじゃないのだけど・・・とショップに行って中を覗くと件のM子ちゃんが甲斐甲斐しく労働なさっているので気が引けて、若干憎たらしげなお姉さんを良いタイミングで捕まえて、どうかオジサンを助けておくれと哀願すると、ものの数分で直して、

「固まったらアンインストールして入れ直してね!」

と、まっとうな事を仰る。 なんだ、純粋に固まって居たのか・・・それさえも判らんかった・・・ま、どっちにしても僕が弄ると弱電の機器は不都合を起こすのですよ。


そしてパソコンもなんですが、僕の家ではコイツも二年で不都合になる運命で、もうデータ飛ぶのが嫌なので、外付けのHD取り付けてバックアップして、まだスカスカなんで調子こいてCドライブ重くなりそうなファイルなんかもガンガン移して使っていたら、なんと一年少しでHDがお釈迦になって、こりゃ洒落にならんでしょ?という位大事なデータが飛んで、そしてたいした考え無しに移したファイルの中にソフト的に何だかマズイ物も入ってて、それもぶっ飛んだみたいで、パソコン自体が妙な感じの半殺しになって、使えない感じになりました。  

まぁ、どうせ全部飛んだのだから、全部入れなおしたのだけど、失ったモノはやっぱり大きくって、以前の状態に戻すには半年位はかかりそうです。  

結構なお金が掛かった諸々も遙か彼方の何処かに行ったので、もう何度目かの痛手なので、流石に今回からは全部フリーのソフトでやっつける事にしました。

まぁ、なんでコレでタダなの?というソフトは探せばあるもので、貧乏人でもなんとかなる優しい世界で良かったです。

という訳で、ホントはやらないとイカンお仕事とかサボっておりましたし、ブログもできんかったのよ。


そんで、ボズ的に何は無くとも最初に入れたのは勿論、
PictBear(ピクトベア)機能は充分で軽いんだ!
多分、コレが無かったら僕はパソコンでメール以外しないと思います。



19位です。 有難う御座います。


スポンサーサイト

<<号外です! | BLOG TOP | ちっ、留守番かよ。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。