ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

号外です!

  1. 2011/07/26(火) 00:48:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
多忙なノンビリ屋さんのボズですが、日付的にあんまり直近になってしまったので、とりあえず先にお知らせしちゃいます。
まぁ、ローカルな事なんですが、遠くの方もこんな施設があるんだなぁとぼんやりとでも覚えて頂けると有難いです。  
では、本題。


ドッグランえぼし”8月3日(水)オープン!

なんだよ、オープンまで一週間しかないじゃないか!って怒る?

随分色んな人から色々質問されていましたが、イカにも訳知りみたいにテキトーな事言いたくなかったから黙ってましたけど、遂にオープンです。

然るべき人が集まって、知恵を出し合っての運営です。 担当の市の職員さんなんか二年間もみっちり研究、勉強されて、かなり細部まで作り込まれています。

専用の入り口あるぞ。(モデルのおっさんは金太郎パパ。)

「スポーツの里」駐車場一番奥に車を停めて、スグ入り口アプローチです。
看板あったっけ? どうだったかな・・・まぁ、言って置こうっと。



ま、此処を入って、ど~こかな~? と、思う間もなく芝生も綺麗なドッグランがド~ン!と現れます。

      ドッグラン全景
窪地になっていますので、全体を見渡すのが容易です。 ドッグランは芝生が命ですもんね。 芝生の養生に時間が掛かりました。 それで、仕方なしに8月3日って暑い盛りの開業となりました。 その辺は勘案して下さいね。 5年、10年後は周囲の樹も茂ってイイ感じになる事請け合いですが、現在は木陰は期待出来ません。

ですから、各自暑さ対策は万全でお願いします。

参考までにボズ家では犬一匹に付き凍らせたペットボトル最低三本とタオル用意して居ります。
ちなみにこの日はこのあと佐世保市内のイベントにも参加しましたので、サクラ一匹に凍らせたペットボトル7本用意して使い切りました。


ゾーンは三つ。


柵は若干低いですが、まぁ、普通の犬には充分でしょう。
やはり、暑いという事を考慮して、オープニングイベントとしては9月以降となる予定です。

管理棟前。
(サクラが写り込んでるの判るかな?)

大きさで言えば管理小屋という感じの管理棟。
どうであれ、きちんと然るべき人が何時も居る状態というのは心強いです。


さて、こうやって立派な入れ物は出来ました。
後は此処で遊ぶ人の質です。

此処は人と犬のための施設です。 此処をイイ所にするも悪い所にするも7~8割は利用者の質の問題ですね。
施設利用料金も焼け石に水的な設定で、誰がどう考えても儲かるモノじゃないです。 じゃ、なんで儲かりもしないモノを一生懸命作ったのかというと、「みんなで良くなりたいから」

だから、皆さんで良い施設にしましょうね。



まぁ、僕がこれ以上テキトーな事書いても仕方ないので、ピピッとアンテナに引っ掛かった人は、
金太郎大好き」をチェックしてみて下さいね。

折に触れ詳細は出る筈です。




以下「金太郎大好き」からコピペ

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に誕生
“ドッグランえぼし”8月3日(水)オープン!


【登録条件】(①~④すべての条件が必要です。)
①飼い主が18歳以上であること。             
②蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
③予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
④闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
①犬鑑札②狂犬病予防接種済証③予防接種済みが確認できるもの
④飼い主の身分証明書

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、ドッグラン管理事務所へ提出してください。詳しくは公園緑地課へお尋ねいただくか、市ホームページをご覧ください。
お問い合わせは佐世保市役所公園緑地課 0956-24-1111

開園日時:水・土・日・祝日 9時~18時
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円

以上、「広報させぼ」7月号より転載




それと、

大村の花火大会が、8月1日で、その後、2日 3日は今年もアツイ、あのアツイ 
大村夏越祭り。

今年も十八銀行駐車場のフリマゾーンで怪しい一団が怪燃焼しますぞ。 あつ~い、二日間だよ。
お祭りのついでに覗いてやって下さいな。 (多分僕はダウンしてる・・・かも?)


ううっ、毎年の事だけど、夏は忙しいです。 なんか、チョー多忙です。そんでも痩せないなぁ、何故だろう?
スポンサーサイト

<<多分寝てる間に誰かに助けて貰っていると思う。 | BLOG TOP | 失えばまた得るのだろう。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。