ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貧果だが感謝しようね。

  1. 2011/08/23(火) 00:38:32|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いや~、青物の季節になりましたなぁ・・・

竿が折れるだろ?1


竿が折れるだろ?2


竿が折れるだろ?3


竿が折れるだろ?4

手のひらにトリプルフック貫通したまま一日釣りをして、翌日顔を洗う時にギブして病院に行ってドクターに馬鹿にされた経験があります。 痛いんだぞ。(ボズ)



おじさんは早起きです。
この頃毎日目覚めて暗い天井を眺めながら、海へ行く衝動と闘います。
夜明けのタイミングで一時間程ルアーで遊べるからです。  ああ、どうしよう・・・
行くか、行かないか・・・     それで今日は負けました。

潮が低い周期なので磯ブーツだけ準備して、短パンTシャツにキャップだけという超ライトの海舐めまくりの装備で行きました。 先日渋い状況でネリゴと遊んで貰ったので、お気楽モードです。
青物ってそんなに甘くないんだけどね。

それよりもやっぱり天気が問題です。 最近の雨は底が抜けてるというか、加減がない降り方をしますし、カミナリがですね・・・カーボンロッドは電導体なんで、野外で避雷針持って立っているのと変わんないですもんね。

タチウオちゃんやらエソ君が居るハズなので、最初からワイヤーリーダーで行きました。
やっぱ、磯からフルキャストは最高だわ!と暫く幸せジギングしましたが、どうも様子がおかしいです。

ああ、このカンジはイルカ君が近くで宴会している感じです。
期待一杯のゴールデンタイムはかすりもしないガッカリタイムになりました。

仕方ないので、エソ狙いで仕掛けを換えますが、本当にエソも居ません。 犬が好きなんですね。
待ってろサクラ!とネチネチやりますが、ダメ。 

時々何かコツコツ来るけど、マダイの子供だと思う。 ああ、マダイでも良いけどな・・・

ダメ、やっぱり近くにイルカかスナメリがいると思う。


うう、仕方ないので磯は撤収して港内の小魚食ってるフィッシュイーター狙いに切り替えます。
ここで大粒の雨がドカンと降りました。 一発でパンツまでビショビショで、裸の大将ちっくなビュジュアルになる。


ま、カミナリ鳴らないんでイイか!と、ノーテンキで投げまくると幾らか反応が良い。
お久しぶりのカマス君が釣れて、カマス千匹じゃん!と、小さいジグに変えて投げまくるが、後が続かない。
嘘だろ? カマス君が一匹で泳いでるハズないんだけどなぁ・・・

失意で投げてるとタカバがヒット。 嬉しい~! コイツは美味しいんだもん。

そんで、もうダメという豪雨の中、ジグが着底して一回シャクリで「ゴワ~ン」と懐かしい重みが。
僕が愛して止まないタコ君。 なんだ、タコ?と言う奴はタコの味を知らない奴。

活けを〆てスグは絶品なのさ。 
タコ君の凄いトコは地上戦もデキル事。 ナイフを忘れて来たので、頭?をクルンとひっくり返して昇天頂いた。
こうしないと後が大変です。逃走するわ、墨吐くわ、噛み付くわのやりたい放題がタコです。

馬鹿みたいに降る雨に打たれながら、寒さに耐え切れずココでギブです。
貧果なんだけど、旨い魚ばかりだからナンだか嬉しくなりました。

家に帰ればサクラが「魚だ!」って沸くだろうけど、コレはやれないなぁ。 犬って露骨にガッカリするんですよね。 そういう様子も見てるとカワイイんだから始末が悪い。 魚屋寄ろうかなぁ・・・

美味しいから嬉しい!


23位です。 有難う御座います。


スポンサーサイト

<<全然だいじょうぶじゃないじゃん | BLOG TOP | 変わる時はいつなんだ?>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。