ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

容量を増量するの

  1. 2011/09/22(木) 11:13:32|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あんまり描かないので絵が下手だぁ~!
大目に見てね、許してね!


腐っても?1


腐っても?2


腐っても?3


腐っても?4


そもそもだが、僕たちは大概惜しい。
ワーブは犬の割りにはアジアに詳しいとは思う。
(んな訳はない)



〇 よっしゃ!熱が下がったぁ~。

長く続いた微熱とダルさからやっと昨日解放されました。原因はナンだったのかと聞かれても解らないのだけど、異常な元気が売りの僕としては珍しい期間ではありました。

ぐずぐずと燻る篭った熱にやられながら物の容量を考えたの。
具合が悪いとやっぱり悪い事ばかり考えるのだけど、過去に人に怒鳴られたり、キレられたりした事を繰り返し思いだしました。本当に嫌な事ばかり思い出すのは心まで病気にやられてしまったからなんだろうけど、頭の中だけでもなんとかこの苦しい状況から抜け出せる手立てはないものかと考えた訳。

色々考えていると、自分の事はよく判らないのだけど、人の事は推測できるなと思いつきまして、さて何であの人達は僕に怒鳴ったりキレたりしたのだろ?と思いつきました。

そりゃ、ま、状況は色々なんですけど、容量の問題だと思うんです。 怒ってしまった人はその事で容量がオーバーした人なんだろうという事です。んじゃ、アタマが悪いって事なのかなぁ・・・ちょっと違うなぁ、そうか、例えば石原 慎太郎なんかは性能は良いけどピーキーというかトルクバンドが狭いというか、長距離には向かんという事なのか。ま、演技で怒ってるとは思うけどな。

そんで、自分を振り返ると悪い事ばかり考える僕のアタマはパソコンの重い状態なんだと気が付いた訳です。
だったら対処できるじゃん!って思ったの。 軽くするか容量を増やすかでしょ。
人の脳なんて普段使ったとしてもせいぜい全体の2パーセント程度なんだから、仮想メモリ増やすなんて簡単な事のハズ!  

ま、結果として増えたんだか、純粋に病気が治っただけなんだかは他人様からは良く解らんお話ではありますが、僕としてはスイッチの在り処を掴んだ様なある種の確信を得た次第であります。



〇  闘病中?ベッドの中で戌井昭人さんの「ぴんぞろ」を読みました。芥川賞選評が余りにも酷かったので読む価値ないと放置していたのだけど、そんな事はなかったですよ。面白かったので三回読みました。

ええと、村上龍って選ばれたくない人じゃなかったっけ? 自分が選ぶのは良いのか・・・
それにしても此処にも居る慎太郎ちゃんやら山田詠美やらに選ばれてもあんまり嬉しい気持ちにはなれない気がするのは僕だけなんだろうか。 もうちょっと人の事は褒めて良い様な気がするんだけどな。(だったら受賞だ!)



12位です。 有難う御座います。

スポンサーサイト

<<高千穂で元気になる。 | BLOG TOP | 全然だいじょうぶじゃないじゃん>>

comment

マルの病気

  1. 2011/09/27(火) 00:48:05 |
  2. URL |
  3. マルのママ
  4. [ 編集 ]
お疲れ様です。熱が下がって良かったですv-7

昨日、マルを連れて森園公園に行って来ました。草刈りして綺麗になってますよ。あのベタベタする草は
何なんだろう!?ワンコの毛に付くとベタベタして取れにくいんです^^;

マルは抗癌剤5日間服用し様子みて手術になる予定(今度で3回目)です。その割には元気いっぱいで散歩してます。
腫瘍が下顎なので少し触れただけで出血するんです。お友達のワンコ達と一緒に遊んでました。マルに
みなさんから「頑張ってね!」と声を頂き私としても大きなチカラになってまして感謝で一杯です。

ありがとうございます^^


追記

  1. 2011/09/27(火) 00:58:50 |
  2. URL |
  3. マルのママ
  4. [ 編集 ]
ごめんなさい。上記の顔文字で間違って入力してしまいました。見てビックリしました。正しくは笑顔でした。

やっちまったな~って感じです^^;

4コマ漫画ですが、やっと意味が分かりました。「くさってもご飯」と思ってました。ごめんねワーブ!
あんまりだよね^^;私の頭が腐ってるよね~失礼いたしました。

マルのママ 様

  1. 2011/09/27(火) 16:49:20 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
シビアなお話、何処までやるかは一本芯が通った方が良いとは思います。それは場合によっては獣医さんと意見が分かれる事も含めてですね。

どうであれ僕も含めて外野の意見は無視してよろしい。
大丈夫、好きになさいと今は言うしかないと思う。

本当のオチはミャンマーかカンボジアだろうけど、僕的にはベトナムがグッと来ました。どっちにしても解り辛いお話ですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





