ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高千穂で元気になる。

  1. 2011/09/26(月) 14:46:47|
  2. 遠出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
汚れちまったおじさんが行って正解の場所なの?ギモンの高千穂

山が深いと水が良いなと納得の高千穂でした。(高千穂に行ってきたのね僕)
長崎から同じ九州は宮崎の高千穂なんて車でスグじゃない?とお思いの方々もいらっしゃるでしょうが、やっぱ、宮崎、鹿児島は遠いんですなぁ~。 本州の山口県辺りをウロウロする方が近いんです。

今年の正月に(まだドリちゃんが居たなぁ・・・)犬三匹引き連れて太平洋からの日の出を拝みに行った(実際は観れなかったが)折に宮崎が持つ原始の鼓動?的なパワーに二人ともに魅せられて、夏にはねえ、高千穂に行かない?とリンリンからリクエストがあったのでした。 ウン、いいよと返事はしていたのだけど、超多忙に体調不良で伸ばし伸ばしにしていたのだけど、体調なんてもう不良のまま安定した状態なので、あんまり関係ないか?と僕のボコボコ車で旅に出たのでした。(リンリンの車もボコボコだよん)

僕的には厳密に言えば高千穂は二度目です。 一度八月の夜明けにバイクで「通過」したのね。おっさん二人で。
そのときも勿論高千穂観光する心算でツーリングしてたのだけど、夜明けの余りの寒さにギブして低地に逃げたので、まさしく「通過」しただけなのです。  それでも今度は防寒対策しっかりしてまた行かなくては!と思わせる場所でした。まぁ僕はノンビリ屋さんなのでそのときから10年は軽く経過してるんだけど・・・


パワーを!1




今回犬の同行としては保護犬はメンバーに預けてサクラとワーブだけのお気楽さ。 宿は無しの車中泊です。僕は気が小さいので、民宿でもゆっくり出来ないで疲れるんですね。鮎釣りとかだと一人で気楽な民宿が良いのだけど、犬二匹と我がままで超面倒なリンリンが居るので、宿泊施設系での僕の「ゆっくり」は不能となりますな。

たまにはお洒落なペンションでも・・・とかも思うけど、僕的にはそんなお洒落さに付き合うのも実際には15分程度が限界だもんね。 んな訳で定番の道の駅で寝るんだけど、最近は暗くなると何処でも満車になりますね。
朝になって散歩すると、結構犬連れが多い事に気づきます。似た様なパターンの人って多いのでしょうね。

さて、実際の僕が感じた高千穂だけど、不便さが素敵。 新幹線も高速道路も無いのが財産になりますな。
但し、夕方6時を過ぎると暗くてオロオロします。食べる所全部閉まります!
探せばコンビニとファミレス一軒ありましたけど、高千穂まで行ってファミレスメニュー見ます?ジョイフルには悪いけど。  まぁ、そういう不便さってとても新鮮で素敵だと感じた訳です。

そして冒頭でも触れた水の良さ。決して標高が飛びぬけて高い訳ではないのですが、山が深いですね。
九州の川はみんな普通に川と呼んでいるけど、少し大きな溝を皆そう呼んでいるだけで、本当の川を知る人は圧倒的少数派です。 高千穂には良い川が流れていました。

ほんと、人が容易く近づけない場所があるって大事ですね。 だってこの世界は人だけで生きてる訳じゃないし、ツインピークスじゃないけど「ボブ」も含めた純粋な邪悪も含めてアンタッチャブルなモノがある事が恐れとか憧れとか美しいとか産むんじゃなかろうか?


パワーを!2

此処で男性陣にはお得?な情報だけど、綺麗な女の子の三人連れが高千穂にはワンサカ居ますぞ。
ただ、気を付けないとイカンのは綺麗なのに何処か他所の世界に逝っちゃった系の残念系も多い感じだぞ?って事で気安くナンパなぞしようモノなら面倒くせ~目に遭う感じムンムンなのね。

至る所で木に抱きついてうっとりしてる奴やら、石をニヤニヤ撫でてる奴やら、いきなりヨガっぽく天に手をかざして覚醒する奴やらが居て、見世物としてはかなり面白くて僕もやりたくなるのだけど、やっぱりそういうのは早朝のだ~れも居ない時が良いかもなぁと思いました。

あ、でもおばさんならどうだって良いと思いますので、自由に飛んで下さいね。
言われなくてもぶっ飛んでるか・・・


12位です。 有難う御座います。

スポンサーサイト

<<名前がないお菓子をポリポリする。 | BLOG TOP | 容量を増量するの>>

comment

  1. 2011/09/29(木) 23:21:24 |
  2. URL |
  3. あけ
  4. [ 編集 ]
始めまして。
リンリンさんことマールさんと仲良くさせていただいてます。
高千穂。旅行のパンフレットでしか見たことがない・・でもよさそうなところですよね~
今度は宮崎に足を伸ばそうか・・・
宮崎って九州でもなんか不便な感じがして・・
サクラさんも一緒だったんですね。我が家のわんこは車に乗ると落ち着かないのでドライブはできません。
リンリンさんのお誕生日前に素敵なたびができてよかったですね。
ハルちゃんは里親さんのところで元気にしてますか?
なんかうまくかけませんがブログ楽しみにしてます。

あけ様。

  1. 2011/09/30(金) 08:29:49 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
はじめまして、コメントありがとう御座います。
高千穂はお勧めですよ。普通にちゃんとした宿は沢山ありますし、早朝から散歩してる人が多かったですよ。なんか健康になる場所!って感じです。

ところでリンリンと仲良く出来るという事はかなりの人格者ですよ。頭が下がりますが、今後も人生の修行の一環としてお付き合い下さい。

ハルちゃんは恩知らずですよ。今はもう僕と会っても郵便配達のおじさんに会った程度にしか喜びません。 今の飼い主さんと会いたかったからウチに一年半も居たのでしょうね。こういう不思議に度々遭いますね。
でも、これが一番良いです。

誕生日?ああ、そうでした。何時の頃からか年齢に触れてはイケナイ日になって居ります。 それなのに忘れると怒るんですよね・・・どうしろというのか?

明日から10月です~

  1. 2011/09/30(金) 14:16:38 |
  2. URL |
  3. マルのママ
  4. [ 編集 ]
宮崎はいいですよ^^1回行った事があります。さくらがいるとこに立ったと思います。

ご家族みんなの旅行で又、エネルギー補給になりましたね^^

マルのリンパ腺の腫れが少し小さくなり喜んでいます。あとは飼い主さんにおまかせしたいと思っています。
マルが元気なのが一番の幸せです^^

もうすぐバザーですが、ぼちぼち知り合いの方にお願いしています。いっぱい集まるといいですね。でも
保管するとこがあればいいのですが・・・。


りんりんサン元気そうですね。

  1. 2011/09/30(金) 20:54:36 |
  2. URL |
  3. 元気いっぱいすももファミリー
  4. [ 編集 ]
ボズさん、相変わらずフットワーク軽いですね。
なんだかんだで愛妻家だし☆
すもも宅も車泊旅行に行きたいとおもってます。
ただ、旦那が乗り気じゃない・・・眠れないだろうから帰りがきついって。私は高速運転できないから一人ドライバー・・・って、ボズ家も同じですね。でも、やってみないとわからないし、5歳になったすももにも良い経験だと思うし!!
初回の満足度で今後が左右されるから、失敗するわけにはいかないのです。起動に乗れば、低コストでできるから旅行の頻度も増えるに違いない。

次回お会いできた時には、車泊の心得を伝授してください。

  1. 2011/10/01(土) 02:12:51 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
マルのママ様

サクラ、ワーブともにカメラの前で単独でもポージングできるので観光地では注目集めます。
小型犬以外は大概居ないので何処に行っても目立ちます。
僕の持論は目立つ奴は「悪い事出来ない」です。

相変わらず犬禁止の場所も沢山ありますので、泣く泣く退散もしますが、コントロール出来てない小型犬の飼い主に限って無視して堂々と入りますね。
自身を制御できない証明でしょう。


元気いっぱいすももファミリー様

愛妻家って言うな~っ!こんばんは。

ええと、車内をどんだけフラットに出来るか?なんですね。寒い時期は寝袋使いますが、自分なりのスタイルが出来るまで工夫は要りますね。
野外では下からの冷気を如何に断つかが快適度に比例しますが、車はエンジンが止まると冷蔵庫だと思って良いです。窓の断熱も大事なんだなぁ・・・

今回、ナンだか高速道路飽きちゃって、帰りは全部下の道でした。ノンビリ行くのも悪くないですね。

3~4ヶ月かけて逢いたいワンコ訪問しながら日本一週したいのだけど、今やるとみんな怒るでしょうね。全てからリタイヤしてからだと遅い気もするんですが・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





