ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名前がないお菓子をポリポリする。

  1. 2011/10/06(木) 02:05:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
〇  またもやぶり返す微熱にやられる日々です。

クスリ飲んだ方がイイじゃんと思うのだけど、クスリっつうのは大概思考に影響を及ぼすのであんまり好きじゃないです。僕は元々のアタマの出来が残念な方なので、これ以上行動決定能力が下がるとマズイ気がしますな。 こりゃ具合悪いわ!という時のみ服用する様にして居ますが、ま、最近は具合イイ日が無いのが痛い。

オマケに色んな人がなんでかな?ってくらい具合のわる~いお話を持って来て、ボズさん、なんとかなさいと仰るのですが、そういう事をエヘエヘとやんわり聞くのが僕の特性だとは思うのだけど、少しおなか一杯だなと思う。
キチンと人間関係取る人は別なんだけど、この国はどうした訳か自分の事しか言わない人が多い様ですね。

ええと、そのお話は貴方が満足する様な解決を僕が無償でするって事ですかね?とか言うとマズイけど、まぁ、具合悪いので書いてしまった。 ごめんね、自分だけを愛する人達よ。

健康を取り戻す為に少し休養しようとトライしてみたのだけど、僕は僕しか居ないのであって、代わりというか代理人というかそういうモノはこの世に存在しないんだな。
どうであれ他人様にご迷惑を掛けるか・・・その辺をやんわり許して頂きたいキャラなんだけど、いや、許さん、ならば死ね!という奴もゴロゴロ居ますな。 別に相手せんでもイイんだけど。

ただ、ホントに気が付いたのだけど、生きてる人ってみんな大事だなって。
僕に代わりが居ない様に、全ての人に代わりは居ないんだって事。

休養を真剣に考えた結果、そういう当たり前の事がバ~ンとハートに来た訳。
意外と僕は自分自身を軽く考えていて、それはどれ位かというと、誰か知らん人にハエ叩きで叩かれて死ぬハエくらいにしか思ってなかったのだけど、それは少し間違いかも知れない。

だいいちハエは微熱で苦しまないしなぁ。



〇  一年生市会議員の報告会に顔を出した。

お話を聞いて居て、苦いものがこみあげる。 全く、みんな一緒。 やればやるだけ苦悩は深いんだな。
民主主義にスピードがないのは当たり前なんだけど、それじゃ済まん事も山積みで、その辺にうんざりした人がうんざりしながら投票して当選したのが今の議員さんなんだから、元々の期待度は相当低い訳。

政治は妥協の技術だと思うのだけど、そういう期待されてないから結果出ないでも平気な奴等と妥協しないとダメなんだから、事は二乗に比例して悪く仕上がりそうなんだな。
そうやって出来上がった奴を実務の役人が内心「あったまワル~」と思いながら遂行するんだから救われるモノはたかが知れてる訳。 ま、少し乱暴なんだけど、大体そんな感じであるな。

と、まぁココでも何となく悪者になってしまう役人なんだけど、個々別々にバラすと実に誠実で優秀で熱意もあって、悪い奴なんて実はあんまり居ないですね。

それでも出る結果は馬鹿なんじゃない?となるのはどうしてかというと、行政の実務は均一に、あるレベルでトントンと机の上で合わさないとバラバラになるので、合わせるんだけど、そういうのはレベルの高い方では合わないで、低い方で合うんですな。

結局はですよ。僕等は責任を取れないし、選べないし、覚悟はないのに文句ばかり言う奴等の割りを食ってるんでしょうな。それが平均値を甘受する道を選んだ僕等の宿命であるなら、ココは一発、もっと期待したり、もっと人を大事に思ったりしないとダメなんだと思うのだけど、そういうのって瞬発的じゃあんまり効果無くって、馬鹿みたいに粘り強くないと伝わらないんでしょうね。



〇 ペルーのお菓子?
ペルーか・・・
なんかツヤツヤしてて、スベスベしてて、歯ごたえはバリッとしないのに、かなり強く噛まないと噛み切れない。
味はゴマの風味が立ってはいるけど、別に美味くも何ともない。 強いて言えば塩味を少し感じる。
なのに、一度食べ出すと何となく次に手を伸ばす。 

食べたからと言って腹にも溜まらず、身体にイイ感じも悪い感じもない。

これの名前はナンて言うの?と聞いてもただの「お菓子」らしい。
大らかな南米の地では名前さえ無いのかも知れんなぁ・・・

これを僕に勧めた人は日本には暗くて厚い影があると言う。空港に降りた瞬間から感じたらしいです。 息が出来なくて何も言えないと言う。

彼女は日本人らしい日本人なんだけど、一刻も早くペルーに「帰りたい」らしい。
もう日本には住めないとため息まじりで言うんだけど、それはそうかも知れないと思う。

ゾンビかなぁ、僕等ゾンビなのかなぁ、過度に清潔なものだから気が枯れるのか。
行き過ぎて汚らわしいなんて、そんなのアリか?

誰かを追い掛けてガブリとやりたい衝動はまだないので僕的には発症はまだ先だと思います。






スポンサーサイト

<<スナメリの海を観察する。 | BLOG TOP | 高千穂で元気になる。>>

comment

うらやましい~です。(-.-;)

  1. 2011/10/10(月) 18:19:20 |
  2. URL |
  3. o(^-^)o金ちゃんママ
  4. [ 編集 ]
先日のブログは、素敵な旅だし、今回は何だか美味しそうだし、ボズさん久しぶりのブログは、うらやましい限りです。
金太郎に会いに来て下さい。パパの親バカぶり全開ですよ(-.-;)

o(^-^)o金ちゃんママ

  1. 2011/10/13(木) 09:21:37 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
烏帽子ドッグランも盛況の様ですし、喜ばしい限りです。金ちゃんママも忙しいでしょうね。

僕は僕でナンでこうなるの?というくらいの忙しさですが、サポートして下さる人も増えたので、今日の僕はどうなってるの?と聞けば答えて呉れるのでその辺は楽になって居ります。

それでも忙中閑有りのハズ!と頭の中では遊ぶ事ばかり考えているのですが・・・前世が悪いのか、ただの馬鹿なのか、制約だらけの時間を生きて居ります。

ああ、遊びたい・・・です。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。