ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

許して欲しければ謝ろうね。

  1. 2013/02/20(水) 00:55:11|
  2. 四コマかなぁ・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2


切り抜ける手立てだ。


ボズは怖いぞ。


植木鉢を割る


盗み食いをする。


怒られた


勇気を出して!


イェ~イ!





ゲ、割ってやんの。


屁理屈ばかりの女だ。


ま、ちょっと正しい気がする。







13位です。 有難う御座います。

うかうかしていたら二月も終わる勢いですね。 まだランタンフェスタ行けてませんよ、早く行かないと・・・


先日現代のヒーローの粒の小ささと不安定さを或る人と語り合ったのですが、僕が思い浮かぶヒーローで一番古いのが「月光仮面」。 勿論一回も放送なんか観た事ないですけど、多分今で言えば「仮面ライダー〇〇」に相当するんだと思いますが・・・

1958年2月24日になんと15分番組で放映開始なんですね・・・ 視聴率はビックリの68パーセント!
しかし、このヒーローはネーミングの美しさ程には実態はついて行けてない感じです。 普通に見た感じでは「ターバン強盗おじさん」がピッタリ来ます。 武器がピストルなんで、妙に生々しいんですよね。

犬を飼う人の間で良く囁かれます「リーダー論」ですが、どうにも最近僕は怪しいと感じています。 多分一番納得出来るのは「ヒーロー」だと今は思っています。
我が家の犬達の「ヒーロー」で有り続けられる様に、もう少しシャキッとしないと拙いですね。



美への道はイバラの道(ワーブも女ですっ!)

  1. 2013/02/14(木) 20:03:36|
  2. 四コマかなぁ・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2


意外と恭子好きです。


ドレッサー


マニュキュアだ


息を止めて・・・


良かったねぇ


何に気が付いたのかな


化粧水です


パフパフ


そうそう、頑張り給え。


レモンなぁ


バスでパックか・・・









美白なのか・・・

ワーブさん、多分脱色が早いです。



13位です。 有難う御座います。
少し陽が長くなった感じの今日この頃です。 もうスグ春なんですかねぇ~
泡盛をプレゼントされたのでガンガン行っちゃうどうしょうもないおっちゃんのボズです。 お、そういえばバレンタイデーだった。  盛り上がるとマズイので飲んで気を失うに限る!



激闘、テニス編

  1. 2013/02/12(火) 22:26:54|
  2. 四コマかなぁ・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



テニスかぁ


トス?


コンダァ~


ダメじゃん。


スルメ


メロン?


判らない人もいるかなぁ


好き!


イヤなんだろうね。


星 一徹。





12位です。 有難う御座います。
今回は大幅に描き直しました。 「ん」で終わるワードで悩みました。 
「自衛艦船」 「ロックオン」 「核実験」 「北朝鮮」・・・ 毒まみれでショック強いかぁ、なんて。
描き直しのオチに一徹持って来て、またシマッタ!と。 巨人だけ「軍」が付くんだった。
なんか火薬のニオイってキツイですわな。



そうか、好きなんだなぁ・・・

  1. 2013/02/07(木) 00:55:05|
  2. 四コマかなぁ・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2


モンモンかよ。


なんだよ急に・・・


白い仔犬か?


くそう~!


グレちゃった。


ケンカかぁ・・・


子分が出来たの?


悪いんだ~!


ゲッ、ワル~!


キャー、凶悪!


ハクをつけるって奴ね。


ソレっぽく見えるかなぁ・・・


オチバレが早かった!





12位です。 有難う御座います。
昔はちっとワルだった伝説を男は皆持ってますねぇ・・・
かく言う僕もワルくて、ワルくて・・・    頭がですがね。



ダイダイの収穫

  1. 2013/02/05(火) 13:21:21|
  2. 四コマかなぁ・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


ミカン食おうぜ。


皮をむくぞ


やたら固いやんか


大丈夫か?


ほら、半分


美味しいの?


すっぱいのか・・・


怒るなって。





ろくに面倒も見ないのだけど、僕の家のダイダイは毎年豊作なんです。
尋ねて来る人にあげたり、知人に配ったりするのだけど、それでも余るくらい実ります。

放置して不味くなるのも可哀相なので、貯蔵用のダイダイを収穫しました。

収穫しました。

果汁は絞ってペットボトルに小分けして、一本だけ冷蔵庫に。
後は全部製氷器に入れて凍らせました。

ダイダイ酢で作るしめ鯖なんか最高ですよ。

種も使えるんだよね。

何回か作っていたジャムは今回は無しで、種を丁寧に集めて焼酎に漬けて化粧水制作としました。

3~4日目くらいからトロ~リとした液体になって使えます。
ちょっとばかり夏場のアウトドアが過ぎて手の甲がびっくりするくらい老人化していたので流石に拙いだろ?と、せっせと手や首にすりこんでいます。

お陰で急速に皮膚は若くなって来てます。
う?若くなったのは皮膚だけですよ。 残念ながら・・・





12位です。 有難う御座います。



<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




